2024年4月22日月曜日

人材派遣会社の闇

 前々回の札幌市医師会代議員会で、中央東支部から
「医師会でもその総力を上げて人材派遣業をしたらどうか」 
という提案が出された。
 
 病院の職員の補充を人材派遣会社に頼むと、年収の2−3割を、その 人材派遣会社に支払わなければならない。
 これは今や、医療機関の生死を分けるほどの甚大な出費となってきた。
 これを是非医師会の方でやっていただいて、我々にもっと少ない手数料で人材を紹介してほしい、という提案だ。
 
 参加した委員からは満場の賛意を得たが、執行部の回答はパッとしないものであった。
 つまり、簡単にいうと「医師会としては人材派遣業は出来ない」というのであった。 
 実際に、医師会で人材派遣業をやっているという話も聞かないし、そこから人材を派遣してもらった医療機関もない。
 
 最近分かった。
 やはり出来ない、のである。
 もっと正確にいうと、やっても無駄であるのだ。
 なぜ無駄か。
 
 人材派遣会社の紹介料は 20-30% と決まっているのである。
 「えっ」と思われた方。極めて正常な感覚の持ち主である。
 これは、カルテル と言って、独占禁止法で禁止されていることではないだろうか。 

 でもなのである。
 アンタッチャブルなのである。
 国転がしの元凶 小泉と日本の疫病神 竹中平蔵が作った闇なのである。これは深いものですぞ。
だから医師会が人材派遣業をやっても、我々に2-3割のマージンで紹介せざるを得ないのである。 
 なるほど、やっても無駄であろうな。 おわつた
 
 
 
札幌市医師会医政委員会 令和6年4月16日(火)目録

診療報酬改定 財政審 増田氏 とは何者か? 

 https://sapporomedical.blogspot.com/2024/04/blog-post.html

今回の診療報酬改定の主題 DXと給料 

 https://sapporomedical.blogspot.com/2024/04/blog-post_21.html 

治療標的の遺伝子変異15% 

 https://sapporomedical.blogspot.com/2024/04/15.html

AIによる診察はどこまで進むか またその責任は誰にあるのか?

 https://sapporomedical.blogspot.com/2024/04/ai.html 

残業規制 9割守れず 

 https://sapporomedical.blogspot.com/2024/04/9.html 

人材派遣会社の闇 

 https://sapporomedical.blogspot.com/2024/04/blog-post_22.html

 

映画予告編 英文訓読法で完全理解 目次
 
 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

民主主義の要  選挙の闇が広がっていないか

  前回の医師会の医政委員会で O 先生が、民主主義のあり方に関して講演された。 その冒頭に「いくら政権が意に沿わなくても、あくまでも選挙で民主的にその方向性を決めるべきだ。暴力革命など言語道断である」と述べられた。  まさにその通りだと思う。  しかし、それはあくまでも、選挙が...